8月9日・10日の2日間で村内にあります、南学童クラブ・東学童クラブ・大河原学童クラブで夏のイベント

「オリジナルTシャツ染め」

を実施しました。

新型コロナウィルスの影響で、プール開放や夏の合同事業などが中止になる中、何か楽しいくて、思い出に残る事をしたいという事で始め、今年度で2回目の実施となりました。

【南学童クラブの様子】

 

【東学童クラブの様子】

 

【大河原学童クラブの様子】

 

昨年も実施した児童は慣れた手つきで、今年度が初めての児童は何色にするか悩みに悩み慎重に・・・。

「去年とは違う感じにする」「何色にしようかな。」「俺は青系、私は青嫌い」「あぁそこじゃなかった」「楽しい、もう終わり」「来年もお願いします」など色々な声が聞こえてきました。

児童それぞれ個性があり、各々の感性で染めたTシャツ!!

どのように仕上がるか楽しみで仕方ありません!