3月8日(金)に介護者の集いを開催しました。今年度2回目の開催となり、今回は栃木方面へ向かいました。

在宅で介護をされている方の心身のリフレッシュと介護者相互の交流を目的に開催しています。

はじめに足利フラワーパークへ行きました。この日は「春の花まつり」が開催されており3万本のチューリップが見頃を迎え始めていました。

また、園内に1本しかない梅の木も綺麗に咲いており水に反射した光景はとても幻想的でした。

その後、足利織姫神社を参拝しました。7つのご縁を結ぶ神社と言われており、経営・仕事・学業・人生・知恵・健康・人を表現している七色の鳥居もあり景観がとても綺麗でした。

日の当たった社殿はとても迫力があり、たくさんのご縁が結ばれますようにと集合写真!

織姫神社を後にし、帰りに道の駅まえばし赤城に寄り昭和村へ戻りました。

 

昼食の時間や車内で介護についてのお話しや、時には笑い声も聞こえてきて参加者同士交流を楽しまれているようでした。短い時間ではありましたがリフレッシュしていただけていたら幸いです。

来年度も開催を予定しておりますので、また皆さんで楽しい時間を過ごしましょう!