11月15日(水)に3日目の音楽療法会がふれあい館で行われました。

内田病院の音楽療法士 髙橋由貴子先生にお越しいただき、歌ったり体操したり脳トレをしたり楽しい時間を過ごしました。

この日は計10名の方に参加していただきました。参加者の中には昭和の里デイサービスの利用者様も含まれており、途中参加ではありましたが懐かしい懐かしいと歌を楽しまれていました。

コロナ禍になり、なかなか歌う機会がなく久しぶりに歌ってみて分かったけど、歌わないでいると声が出なくなったという発見があったけど歌うことはやっぱり楽しいねと笑顔を向けてくださった方がおり、今年も音楽療法会を開催することができて本当によかったです。

 

次回は最終日となり、会場は地域活性化センターです。