今年度も群馬パース大学の岡崎先生(理学療法士)によるサロン訪問が始まりました!

27ヶ所のサロンを訪問する予定となっており、筋トレの復習と体力測定を行います。

 

第1回目は5月8日(月)に三ツ谷サロンの訪問をさせて頂きました。

はじめに、筋トレの復習です。

1~10の筋トレをひとつひとつ見直し、またポイントとなる部分の説明をしていただきました。

続いて、体力測定です。片脚立ち(バランス能力)と足の筋力(足を伸ばす筋力)の2つを行いました。

今の自分の体力を知り、これからも筋トレを継続し必要な筋力をつけて、元気な体づくりをしていってほしいと思います。なお、各自測定結果を記録してもらったので、来年度測定後に比較してご自身の体力の変化を確認し、サロン活動での筋トレ及び日常生活で取り組める筋トレの見直しに役立ててほしいと思います。

三ツ谷サロンの皆さん、岡崎先生、ありがとうございました。