毎年1月のボランティアの日にちなんで実施していた職員のボランティア活動(ゴミ拾い)が今年は雪の為延期になり・・・

昨日7月18日(火)の業務終了後、やっと活動できました!!

21名の職員が参加し、七曲がりや県道1号線周辺のゴミ拾いを約1時間にわたり実施。

一番多いゴミ、、、第1位は空き缶! 第2位 ペットボトル! 小さいけどとにかく数多く捨てられているのがたばこの吸い殻です。

空き缶もペットボトルも捨てればゴミ。ちゃんと分別すればリサイクル。

みんなが考えて行動できれば、もっと素敵な昭和村になれるんでしょうね・・。

IMG_0635

IMG_0671IMG_0672

夕方・・・でも気温も高く、参加した職員は汗をかきながらの活動ですが、普段部署の違う職員との会話も楽しみながら、とても良い時間を過ごせました♪