8月17日(月)

高齢者ふれあい交流会が福祉センターで開催され、ボランティアさんは昼食の用意です!

IMG_0378IMG_0379IMG_0380

8時半より調理を始め11時には・・・

IMG_0386

とてもおいしそうなお弁当ができました!!

舞茸ごはん、天ぷら、かぼちゃの煮物、キュウリの浅漬け、オクラ、果物・・・栄養満点♪

「家だと、面倒だから、キュウリに御飯、簡単に済ませちゃう事がほとんどだよ。」

「最近は暑いから、御飯も食べたくないんだよね~」

「普段一人だと、食事も楽しくなくてね・・・」

 

「でも、今日のお弁当はおいしいから久しぶりにお腹いっぱい食べたよ」

「みんなと、食べると食事が楽しい!」

「久しぶりに、おいしい御飯を食べて元気がでたよ」

などなど、「おいしい!」だけではなく、ボランティアさんの作ったお弁当で、参加者は元気も吸収できたようです!