6月18日(木)に「介護者の集い」外出事業を開催致しました。

この事業は在宅で介護をされている方の心身のリフレッシュと介護者相互の交流を目的に毎年開催をしております。

本年度は村内の在宅介護者19名の方が参加をし「万葉の佐野を満喫!」と題して栃木県佐野市に出掛けました。

CIMG2708

まずは、佐野厄除大師。多くの方がお守りをお札を購入されていました。

次に、

CIMG2710

佐野ラーメン「おぐら屋」で昼食休憩です。とっても大きな餃子に皆さんびっくり!でも、とても美味しかったですね。

そして、

CIMG2711

ハーブガーデン6月の森です。不思議なハーブがたくさんあって、見ているだけで楽しかったですね。

最後は、

CIMG2716

道の駅どまんなかたぬまに立ち寄りました。地元の名産品などお土産をたくさん買って食べてお腹も心も大満足出来ました。

梅雨空の下での日帰り旅行でしたが雨にも降られず楽しい一時を過ごすことが出来ました。