地域密着型通所介護事業所「昭和の里」の11月25日の食レクの食レポです。

昭和の里デイサービスでは定期的に「食レク」(おやつレク・料理レク)を実施しています。

本日も楽しくて美味しい!食レクを実施しているので、皆さんにご紹介したいと思います。

それでは、昭和の里デイサービスにLET’S GO!!!

  

準備は既に始まってました。1つ目の写真は・・・「こうして鉄板の温度確かめるんだよ」とご利用様から・・・

指導のもと鉄板に生地を流し込みました。

今回の食レクは「たこ焼き」です。くるっくるっ徐々に丸くなるたこ焼きを見ながら

漂うイイ匂いに食欲がそそられます。

ソースとマヨネーズをかけて出来上がりました!お店のたこ焼きと遜色なし!

焼きたてあつあつを食べられるのは食レクの醍醐味です。

皆さんから「ほいしい~!ほいしい~!」(おそらく熱くて・・・おいしいだと思われる)をいただきました。

「お好み焼き」→「たこ焼き」→「????」次は何でしょう。楽しみです。

また、皆で楽しく食レクやりましょうね♪

以上、昭和の里デイサービスからの食レク食レポでした!!!