ひとり暮らし高齢者温泉保養事業を開催♪

ホーム/地域福祉部門/ひとり暮らし高齢者温泉保養事業を開催♪

ひとり暮らし高齢者温泉保養事業を開催♪

12月4日(水)~5日(木)、ひとり暮らし高齢者温泉保養事業を開催し22名の方々が参加されました。
この事業はひとり暮らし高齢者等の生きがいを高め、もって健康の保持及び孤独感の解消を目的としています。
ひとり暮らしをしている65歳以上の方等を対象とし、昭和村からの委託事業として年1回開催しています。
今年の行き先は草津温泉です。
18時、皆さん楽しみにされていた懇親会のスタートです。
非常に美味しい食事でそのおかげもあってか、楽しく和やかな会話が弾んでいました。
カラオケも大変盛り上がりました。
懇親会の後も、部屋でお話しをしたり、温泉を楽しんだり、各々の時間を有意義に過ごされたようでした。

翌日は9時に旅館を出発し、浅間酒造観光センターへ行き、皆さん両手いっぱいにお土産を買われていました。
その後バスから八ッ場ダムを見学しながら無事に帰ってまいりました。
参加者の皆様大変お世話になりました。
来年も皆様の参加をお待ちしております。

Go to Top