12月14日(金) 昭和村地域活性化センターで、第5回きずなサポーター会議が開催されました。

本日も村内31カ所のサロンの代表者・担い手さんの方々が集まってくださり、楽しい会となりました。

まずはいつもの通り全員で「筋トレ体操自分のため」を大合唱♪

IMG_4113そして全員で「きよしのズンドコ節」を踊りました♪ 本当に楽しくでみなさんいきいきしています♪IMG_4116本日のサロン発表は・・・

まず『松ノ木サロン』です。松ノ木サロンでは、筋トレの他にズンドコ節を踊ったり、クリスマスリースを作るなどの活動をし、何より楽しみにしている茶話会の様子を写真を使って発表してくださいました。毎回手作りのお茶菓子を食べながら楽しんでいるそうで、とてもたのしそうなサロンの様子が伝わってきました(^^)IMG_4122IMG_4123つぎに『橡久保南部同志会』が、サロンの様子を写真を使って発表してくださいました。

橡久保南部同志会では、筋トレの他に、脳トレに力を入れているそうで、脳トレのやり方まで楽しく教えてくださいました。IMG_4134IMG_4136その後は、音楽療法士 高橋先生による、レクリエーション研修♪

みなさん大笑いで、脳が大いに活性化!!IMG_4157本日も楽しいひとときをみなさんと過ごすことができました。

昭和村の地域力はこの方たちの力が大きいなぁ・・・とつくづく感じます。

これからもみんなで村を盛り上げて行きましょう♪♪♪

 

次回(2/22)のきずなサポーター会議は「認知症サポーター養成講座」を開催いたします。

きずなサポーターさん以外の方にも、多くの方に参加していただきたく、申し込みお待ちしております!!