令和7年度福祉教育を開催!~南小学校(2回目)~ 6月10日(火)に南小学校4年生に2回目の福祉教育を実施しました!! 今回は福祉教育では、前回の宿題の発表と振り返りを実施しました。その後は、デイサービス(施設)の工夫、福祉車両の体験・説明について学びました。 施設の様々な工夫に気づくことや、福祉車両を体験することで豊かに安心して暮らせる事を意識して学びました。 知らないことが多く、興味深く質問を交えながら実施出来ました。 次回は、デイサービスのご利用者様にレクリエーションを考え発表します。どんなレクリエーションを考えてくれるか楽しみです!! 地域福祉部門| 関連投稿 令和8年度 昭和村老人クラブ連合会【スポーツ大会】開催🎌 令和8年度 昭和村老人クラブ連合会【スポーツ大会】開催🎌 福祉教育♪ 福祉教育♪ 第21回利根郡老人クラブ連合会輪投げ大会に出場しました! 第21回利根郡老人クラブ連合会輪投げ大会に出場しました! ボランティア協議会が配食サービスを実施♪ ボランティア協議会が配食サービスを実施♪ 福祉教育 東小 福祉教育 東小