10月6日(日)、昭和の秋まつりで行われた福祉まつりで、昭和の湯大広間にて令和6年度福祉作文ポスターコンクール表彰式を開催しました。

今年度は村内小中学校の児童・生徒より作文5点、ポスター6点の作品の応募がありました。内、作文3点、ポスター4点が入選作品として選ばれました。受賞作品は以下のとおりです。

【作文の部】

小学生高学年の部

最優秀賞 大河原小学校4年 金井葵彩那さん 「福祉体験で学んだこと」

優秀賞  南小学校4年   板橋諒弥さん  「ぼくのおばあちゃん」

佳作   南小学校5年   布施翔大さん  「福祉について」

【作文の部】

小学生低学年の部

優秀賞  東小学校3年   小島すずさん  「ともに生きていく」

小学生高学年の部

佳作   東小学校4年   石井蘭さん   「思いやること」

中学生の部

優秀賞  昭和中学校1年  金子輝さん   「福祉もSDGs」

佳作   昭和中学校2年  田村真央さん  「大切な福祉」

となります。

受賞された方はおめでとうございました!!

また、たくさんの応募をいただきありがとうございました。小学生、中学生年代から福祉に興味をもってもらい、とてもうれしく思います。

来年度もありますので是非、多くの応募待っています。よろしくお願いいたします!