福祉教育を開催~大河原小(2回目)~ 本日、大河原小学校4年生が2回目の福祉教育を開催しました。 今回の福祉教育では、前回の振り返りと福祉車両の体験・説明、デイサービス(施設)の工夫について学びました。 福祉施設の様々な工夫に気づくことや、福祉車両を体験することで、いろいろな人たちが豊かに安心して暮らせることが出来ることを知りました。 初めての事が多く、たくさん意見や質問があり積極的に学ぶことが出来ました。 次回は、デイサービスのご利用者様にレクリエーションを考え発表します。どんなレクリエーションを考えてくれるか楽しみです!! 地域福祉部門| 関連投稿 令和8年度 昭和村老人クラブ連合会【スポーツ大会】開催🎌 令和8年度 昭和村老人クラブ連合会【スポーツ大会】開催🎌 福祉教育♪ 福祉教育♪ 第21回利根郡老人クラブ連合会輪投げ大会に出場しました! 第21回利根郡老人クラブ連合会輪投げ大会に出場しました! ボランティア協議会が配食サービスを実施♪ ボランティア協議会が配食サービスを実施♪ 福祉教育 東小 福祉教育 東小