6月9日(日)に宿サロンに訪問させて頂きました。

 

岡崎先生による講義の様子です。

講義では、認知機能を高める「脳トレ」について教えていだだきました。

認知機能を高めることは、認知症予防だけでなく転倒予防にも繋がるそうです。

このトレーニングを継続して、認知症を予防し、転びにくい体をつくっていきましょう。

また、体力測定では、片脚立ち(バランス能力)と膝関節伸展(足を伸ばす筋力)の2つを測定しました。

測定結果から体の状態を確認し、サロンでの筋トレ活動や日常生活の見直しに役立ててほしいと思います。

 

これからもサロン活動を継続して、元気な体づくりをしていってほしいと思います。

宿サロンの皆さん、岡崎先生、ありがとうございました。