令和6年3月11日(月)に令和5年度ふれあいいきいきサロン連絡会を開催しました。

今回はお土産つき連絡会として、群馬県レクリエーション協会レクリエーションコーディネーターの田中智恵子先生を講師に招き、「楽しさを通じた心と体づくり~サロンで出来る楽しい身体の動かし方~」と称しレクリエーション研修を実施しました。

当日は27名の各サロン代表者及び会員の方の参加がありました。

手指の運動(脳トレ)やレクリーションゲームを学びました。実際にやることで楽しさや難しさを体験し笑い溢れる研修となりました。上手に出来ることも良いですが、間違えることも笑いに繋がり脳の活性などに役に立ちます。 

レクリエーション研修の後は連絡会を開催しました。

議題は

(1)昭和村ふれあいいきいきサロン連絡会令和5年度決算及び令和6年度予算(案)について

(2)正副会長の選出

になります。

今回、初めてのお土産つき連絡会でしたが、参加された方かは「会議だけじゃもったいない」「楽しかった」などの話も聞けて良かったです。また、来年度も企画したいと思います。

参加された方々、お疲れ様でした。各サロンに持ち帰りサロンで楽しんで下さい。