地域密着型通所介護事業所「昭和の里」の12月13日の食レクの食レポです。

昭和の里デイサービスでは定期的に「食レク」(おやつレク・料理レク)を実施しています。

本日も楽しくて美味しい!食レクを実施しているので、皆さんにご紹介したいと思います。

それでは、昭和の里デイサービスにLET’S GO!!!

利用者さんのテーブルの上で既に食レクがはじまっていました🎵

ご覧のとおり今回の食レクは・・・?

お饅頭?

お焼き?

いいえ違います。なんとこれは・・・大根おろしをこのような形にして焼いているのです!

料理名は私には分かりませんが、調理職員の創意工夫です!凄い!

実は、先日利用者さんのお家からたくさんの大根を頂戴したのです。早速おやつに使わせて頂きました🎵

仕上げにタレを、

完成!!

さて、実食です。

利用さん全員から「美味い」「最高」「また食べたい」などのお褒めの言葉を頂きました。

また、皆で楽しく食レクやりましょうね♪

*昭和の里デイサービスでは「食レク」に限らず全ての利用者さんが利用日や利用回数を問わず体験したり楽しめるよう行事を実施しています。

以上、昭和の里デイサービスからの食レク食レポでした!!!