第5回きずなサポーター会議が、2月23日(金)地域活性化センターで行われました。

きずなサポーターとは、昭和村のサロンを盛り上げてくださっている「支え手」の方々の集まりです。

 

本日は・・・『筋トレ体操自分のため』 (作詞:澤浦ハマ子さん  作曲:高橋由貴子先生  歌詞幕書:角田勝美さん)

の大合唱から始まり・・・・IMG_2377①赤城高原ふれあいサロン(筋トレの様子や、区から補助金をいただいたお話など)

②貝野瀬いきいきサロン(筋トレの様子や、他のサロンの方を呼んでフラダンスを教えていただいたお話など)

③森下中元気サロン(筋トレの様子や、『ボールまわし』ゲームで盛り上がっています!という紹介など)

・・・の、3サロンにサロン紹介をしていただきました。

その後、森下中元気サロンで毎週行っている『ボールまわし』というゲームを教えていただき、

全員でやってみました♪♪♪

IMG_2388IMG_2389 IMG_2391
IMG_2392

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大盛り上がり!!大笑い!!!

「すごく楽しかったから自分のサロンでもやってみたい!」という声を多数いただきました(^^)

 

最後に、皆さんでお茶飲みをしながら親睦を深め、

音楽療法士 高橋由貴子先生の指揮で『仰げば尊し』を大合唱して、終了。

IMG_2405IMG_2406

 

 

 

 

 

 

きずなサポーターの皆さん、来年度も昭和村のサロンを一緒に盛り上げていきましょうね!

お疲れ様でした。