9月5日~6日に郡老連県外研修が開催され、

富山県に行ってきました。

富山県は薬が有名とのことで、300年以上

続く富山の売薬 廣貫堂へ行き、歴史を学んできました。

皆さん「健康」という意識が高く、薬を買われる方、

資料館で質問されている方が多くみられました!

 

IMG_1146

 

かまぼこ工場では有名な渦の巻いたかまぼこから

絵が描かれたかまぼこなどたくさんの種類がありました。

また、専用の絞りを使用し絵を描く技術者の方が

いらっしゃいました。

その方が目の前で実演してくださり

迷いのない絞りさばきに、皆さん食い入るように

見つめ、完成した作品をしばらく眺めていました。

 

image1

 

 

image2

 

 

海の幸、山の幸が豊富で美味しい料理が

皆さんの心を開いてくれたのか、懇親会では

楽しく余興が行われ終始笑顔で過ごされていたと思います。

 

 

 

たくさん学び、たくさん食べ、たくさん笑い、

各支部の方と交流を深め合えたのではないかと思います。

皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

image4