7月14日 

とても暑い日ですね。先ほど、外の温度を計ると、39.1度。人間の体温よりあります。

今日はカラオケを楽しむサロン「むつみ会」におじゃまし、みなさんの歌声を聞いてきました。

今日は、氷川きよしの「ちょいときまぐれ渡り鳥」
IMG_0262
おっとどっこい いいけねぇよ~♪ おっとどっこい いけねぇよ~♪♪ ごめんなすって ちょいときまぐれ渡り鳥~♪♪♪

音楽に合わせてみんなで歌います。

その後は、それぞれにマイクを回して、歌声を披露します。

IMG_0267

月に2回の開催ですが、毎回楽しみにしていると笑顔の参加者。
参加者の最高齢95歳。耳が遠くなったとおっしゃいますが、とてもお元気!
仲間の顔を見るだけで元気になれるんだよ♪

歌を歌う楽しみ半分。残り半分は、みんなで集まってお茶をすることだよと、お茶の時間。
IMG_0268

キュウリの漬け物に、甘いお菓子などたくさんのお茶菓子が並びます。

7月の下旬には川場の温泉に出かけ、日頃の成果を発表したり、温泉に入ったり、おいしい物を食べてくるんだよ♪

むつみ会は同じ趣味(カラオケ)の方々の集まりです。