7月17日 
今日も夜開催の「ひまわり会」におじゃましてきました。

ひまわり会は、特別養護老人ホーム「菜の花館」の地域交流スペースを借りて実施しています。

IMG_0285IMG_0284

参加者もとても多く、1枚の写真では収まりません。

今日は保健師と私が訪問するということで、いつもは月末実施のお茶のみを今日実施してくれました。

汗をかく季節、キュウリとなすの浅漬けがとてもおいしいです♪

IMG_0289

お茶を頂きながら、少し頭の体操で、数字合わせもしていただきました。

数字が大きくなるにつれ、段々難しくなりなり、ちょっとヒントを出すと、皆さんクリアーできました。

皆さんと楽しい時間が過ごせました。