地域密着型通所介護事業「昭和の里」のお花見の紹介です。

4月5日(水)・6日(木)近隣の桜の名所が満開との噂をかぎつけ、晴天になった午後(5日はやや曇りでした。)、利用者さんとお花見に出かけてきました♫

【十王公園】

【薄根川周辺】

 

薄根川沿いの広場で桜を見ながらちょっと休憩。

「きれいだね~」「天気が良くてホント良かった」など皆さんもご満悦の様子でした♫

少し散り始めた、桜の中、食べるおやつは格別・・・でも、やっぱり「花より何とか」と言うようにおやつに夢中になっていました(笑)

ちなみに5日のおやつは「あんパン」6日のおやつは「月餅」でした♪♪

毎日、温かい日が続いているので桜は散り始めていますが季節を感じられる行事になりました!!

※昭和の里デイサービスでは「お花見」に限らず全ての利用者さんが利用日や利用回数に問わず体験したり楽しめるよう行事を実施しています。

以上、昭和の里デイサービスのお花見紹介でした!