地域密着型通所介護事業「昭和の里」のお花見の紹介です。

本日(4月3日)、昭和の里敷地内の桜が満開となったのでポカポカ陽気の午後、利用者さんとお花見を実施しました🎵

みんなで順番に桜を見ながら敷地内を巡ります。

「すごいねー」「綺麗だね」「最高だね」「ありがとう」とみなさん大満足🎶

花見の後は満開の桜の木の下で記念撮影をしました。

「みなさんの笑顔も満開の桜に負けないくらい素敵で最高ですっ!」

で、お花見の後はおやつタイムです。

団子ではありませんが、お花見をしながらみんなで「おやき」を頂きました。

実は、この「おやき」午前中に食レクで利用者さんが焼いたものです。

「これは美味い‼」焼き具合も味付けも完璧です。何よりもお花見しながらみんなで食べるから最高に美味いのです🎶

*昭和の里デイサービスでは「お花見」に限らず全ての利用者さんが利用日や利用回数を問わず体験したり楽しめるよう行事を実施しています。

以上、昭和の里デイサービスのお花見の紹介でした!!