地域密着型通所介護事業「昭和の里」の12月15日の食レクの食レポです。

昭和の里デイサービスでは定期的に「食レク」(おやつレク・料理レク)を実施しています。

本日も楽しくて美味しい!食レクを実施しているので、皆さんにご紹介したいと思います。

それでは、昭和の里デイサービスにLET’S GO!!!

午前の入浴・リハビリの時間ですが・・・

「シャリ。シャリ。シャリ。」「トントントン」「シャリ。シャリ。シャリ。」「トントントン」

包丁片手にリンゴの皮を剥いています。皆さんお上手!!何をこせーているのでしょうか??

皮を剥いて、細かく刻んだリンゴを鍋に入れて。

砂糖を掛けてストーブの上に・・・

1時間後・・・

さらに2時間後・・・

徐々に何が出来るか想像が出来てきました。皆さんはもうおわかりですよね!?

今回の食レクは「リンゴジャム」です。

リンゴは頂き物です。(ありがとうございます)

やっとおやつの時間になりました・・・

作った「リンゴジャム」を食パンにかけてリンゴジャムパンの出来上がりです。

ホテルの朝食にあってもおかしくない出来映え!

食べた皆さんは「甘くて美味しい」「もっといっぱいかけとくれ」「いい仕上がり!」と大好評でした!!!

*昭和の里デイサービスでは「食レク」に限らず全てのご利用者さんが利用日や利用回数を問わず体験したり楽しめるよう行事を計画しています。

 

以上、昭和の里デイサービスから食レク食レポでした!