過日3月14日(月)に高齢者ふれあい交流会を開催し、15名の方が参加されました。

午前中は、身体を動かすレクリエーションのため、体操をしっかりしてから輪投げやペタンクに似たレクリエーションを行いました。

久しぶりに輪投げをするので台まで届かなかったり、まっすぐ飛ばなかったり苦労されている方もみられました。ですが、3セット目には皆さん感覚を取り戻したのか高得点を取られており、今回最高得点は50点!表彰式では皆さんから盛大な拍手が送られました。

このほかにもチームになりレクリエーションを行い、楽しい時間はあっという間に過ぎ、昼食となりました。

昼食後は温泉に入られる方、お話しを楽しまれる方と様々な時間を過ごされているようでした。

この後小休憩をとり、みんなでズンドコ節を踊りふれあい交流会を終えました。

今回も時間短縮や、間隔をあけての座席といった感染対策をとり開催となりましたが、参加された皆様にとって少しでも有意義な時間を過ごせたと思って頂ければ幸いです。

今後も社会福祉協議会では、継続的に高齢者ふれあい交流会を実施していきますので、お近くの民生委員の方からご連絡がありましたら是非ご参加ください。