10月13日に沼田市社会福祉協議会利根支所、白沢支所で開催された「令和3年度お互いさまのまちづくり講演会」に講師として招かれました。

 利根支所ではコロナ禍で活動が休止している協議体での検討課題として、白沢支所では活動を始動させている互近所守り隊の発展のため、先進事例として住民を対象に昭和村安心お守り隊事業の事業の講演をさせていただきました。

 

どちらの支所でも約30名の方々参加され、熱心に講演を聴いていただきました。

今回の講演が利根支所、白沢支所の今後の活動の何かヒントやお役に立れば幸いに思います。

初めての事で、かなり緊張しましたが大変に良い経験になりました。ありがとうございました。