4月30日(金)に昭和村地域活性化センターで第1回きずなサポーター会議を開催し、18名の代表者の方が出席しました。

「筋トレ体操自分のため」「きよしのズンドコ節」から元気よく始まりました。

沼田警察署生活安全課 生形巡査長をお迎えし「特殊詐欺についての注意喚起」について講習していただきました。

コロナ禍の今家にいる時間が長くなったこともあり、質疑応答では固定電話からの詐欺対策や覚えのない通知、知らない人の訪問等の心配事をたくさん質問をしていました。ひとつひとつ細かく丁寧に教えてくださったので各サロンで情報を共有し、被害に合わないようおうち時間を過ごして頂ければと思っております。

最後に「らくらく筋トレ体操」の復習を行い閉会となりました。

この会議は2ヶ月に1回、村内32ヵ所のサロンの代表者や担い手の方々が集まり情報交換や交流を図るものですが、今回は各サロン代表者のみの参加となり、様々な制限をかけての開催となりましたが、無事に開催できて嬉しく思います。

参加された皆様におかれましては大変お疲れ様でした。