平成30年10月7日(日)秋晴れのもと「第22回福祉まつり」が昭和の秋まつりと同時に開催されました。

当日は、民生児童委員さんにご協力を頂き赤い羽根イベント募金の実施。

IMG_3697

更生保護女性会による薬物乱用防止啓発活動。

IMG_3703

ボランティア協議会による福祉バザー。

IMG_3718

村内福祉施設の物品販売等々・・・

IMG_3719

 とても盛大に開催されました♪

IMG_3712IMG_3710IMG_3722

社協では福祉の啓発を目的に、災害時炊き出し体験・災害時の工作体験・福祉用具体験など3つのブースを出展し、ご来場頂いた方に体験して頂きました。3つのブースを体験すると、ヨーヨー釣りが楽しめちゃいます♪今年度よりヨーヨー釣りは老人クラブ連合会の本部役員の方にご協力を頂きました、、、が、用意していたヨーヨーが半日が終わってしまうハプニング(^^;)・・・可愛い子ども達がヨーヨー釣りに来ると、老連の方々は大盤振る舞い!!来年度はもっと数を多く準備しておきますね!!

IMG_3704

最後に、、、今年も無事に福祉まつりを開催することが出来ました。ご協力いただきました関係機関の皆さま、またバザー品をご提供いただきました村民の皆さま、ありがとうございました。